見出し画像

世に打ち勝ちなさい。そうすれば、休みが与えられるであろう。を読んで。

愛する兄弟姉妹の皆さん、わたしは、会員としてあまりに多くを求められていると感じて教会を去っていく人々のことを悲しく思っています。この人々は、聖約を交わして守ることで実は人生がより容易になることをまだ知らないのです。バプテスマフォントや神殿で聖約を交わしてそれを守る人は皆、イエス・キリストの力にさらにあずかることができるようになります。この素晴らしい真理について考えてみて下さい。

2022年10月総大会ラッセルMネルソン大管長
ー世に打ち勝ちなさい。そうすれば、休みが与えられるであろうー

私は、2022年10月11日の日記にこう書いていました。

『最近の私へのメッセージだなあと思います。今は、そんなことはありませんが、かつてはというか、1ヶ月前の私は、召もいや、ミニスタリングもキツイ、何もしたくない、、、。という状況に陥っていました。
そんな時も、教会から離れようと思ってしまった時も、自分が嫉妬に飲みこまれ、堕落してしまった時にも、主は私の側にいて下さり、見守って下さっていたことを感じました。聖約を守り、イエス・キリストの力にあずかれるよう、日々努力していきたいと思いました。』

私は、この記録を見て、安心しました。
いつも、私は、教会と離れるか否かという気持ちと戦っているのだということに気付けて安心したのと、それでも、一生懸命頑張ろうとしていた自分の存在を見て、ホッとしました。

これからも、色々な気づきを記録を通して見つけていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?