人事部長その6〜啓蒙〜

自分の仕事を啓蒙しなさい。
という社長の言葉は
自分の仕事を見つめ直す衝撃的な言葉だった。
同じ仕事をする仲間達を尊敬もしてなかったし
自分の事しか考えていなかった。

こんなの俺の仕事じゃない。
こんな事やるためにこの会社に入ったんだっけ?
いつになったら俺を評価してくれるんだ?
いや、この会社の評価って何だ?
ていうかそもそも俺の普段の仕事なんて
誰も理解なんてできないし、 
この人達には分からないだろうな。
ここまでやってるやつもいないし。
そもそも俺のスキル自体も理解できないだろう。
いつかヘッドハンティングされて
評価される会社に電撃的に転職してやる!
と硬く心に誓って揺るぎなかった。

あれから何年たったか。。。
自分の仕事を啓蒙できるようになった私は
会社を辞めなかった。
少しは成長できたからのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?