見出し画像

人事部が関わる”京都リノベーションプロジェクト”

3月は春なはず…
が暖かくなったと思ったら寒くなり…体調を崩しそうですね…
皆さんは、寒暖差に十分お気をつけください!!

※今回の写真は京都の桜です。早くお花見したいですね~♪

それでは!!
今回は、弊社グループ会社の司法書士法人からの相談を受け、
実現したプロジェクトをご紹介します👏👏

このプロジェクトは、”ある事業家”からの相談をきっかけに始まりました。
この事業家は、京都の文化消滅を防ぐために、京都の歴史ある物件をリノベーションして、ギャラリー事業と飲食事業を展開したいと考えています。
事業計画の作成が必要であり、その作成支援を弊社が行うことになりました。

事業家の強い想いだけでは、事業計画書の作成が困難でしたが、ギャラリー事業、飲食事業共に各専門家とコンセプトワークを重ね、事業計画書の作成支援をさせて頂きました。

また、他にも様々な課題があり、総合的な支援を行いました。
具体的な支援内容は以下の通りです:

  1. ギャラリー事業と飲食事業の事業計画書作成支援および契約書作成支援。

  2. 事業コンセプトの作成と価値提供の明確化

  3. マーケティングプランの策定

  4. 収支計画書の作成と資金調達計画の策定

  5. 事業持続性のための利益計画の策定

今回のプロジェクトは、昨年9月から情熱をもって取り組んできました。
現在も継続中です!
そして、ようやくギャラリーとBARの開業が来月予定されています!
歴史ある建物の外観はそのままに、内部は日本の伝統文化や芸術を体験できるギャラリーと、隠れ家的なBARが併設され、特別な雰囲気を演出します。
完成まであと少しですが、完成が楽しみですね。

まだまだこちらのサポートは続きます。
新たな情報がありましたら皆様にもお知らせします!

今回のご支援が、
京都に新しい風が吹くと面白いなと思っております。
新たな隠れ家的な観光地になることを期待しています!

以上
営業推進 鷹野


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?