見出し画像

浮気しないモテる男性の特徴

「男は浮気する生き物」

恋愛の定説がありますよね。

・男は絶対に浮気する

・浮気しない男はいるけど、そういう男を女は好きにならない

いやいや、私は(私たちには)当てはまりませんよ、という方ももちろんいらっしゃるでしょう。

私自身、上記の定説は、かなり「浮気する男の都合」がまざった発言だなと思うのです。女性の側も「そういうものだ」と受け入れた方が、心が落ち着くこともあるのかもしれません。

その都合が悪いとはいいませんが、真実は明らかにした方がいいだろうと、新刊に実態を書きました。

というのも、私の持っている人生経験・実際に体験したデータと、冒頭の定説を比べると、かなり違うからです。

・浮気しない男はいるけど、そういう男を女は好きにならない

これって、モテる男は浮気するってことですよね。モテる男は、女性にとって好ましい男性ですから、いろんなお誘いもあるし、また男性からの誘いも受け入れてもらいやすい。当然、そういう男性は、浮気する機会にも恵まれています。

それもひとつの真実ですが、そんな浮気する機会を、しっかり跳ね除ける男性もまた居るわけです。

そこで、私は日々の雑談の中から、彼らの考え方や、彼女/妻に対する思いを聞き出してみると、共通点がありました。

浮気しないモテる男性の「共通の特徴」です。

実は、男性がめちゃくちゃ女性を愛するパターンがあります。

それは、

男性自信の自己評価より、女性からみた男性への評価が高い場合です。

男性の自己評価 < 女性からの評価

ということですね。

浮気する男性は、自己評価がかなり高いです。なので、たいていこうなります。

男性の自己評価 > 女性からの評価

上記だと男性は浮気しがちです。

浮気しないモテる男性の話を聞くと、みんな

男性の自己評価 < 女性からの評価

が起こっていました。

「私は借金が沢山あって、定職にもついてなかったですし」

「オレ、学生時代はデブだったからさあ」

「自己破産したところで」

などなど。

こんなふうに男性の自己評価が低い時に

「そんなこと何も気にしない女性があらわれる」

これで恋に落ちた男性は、その女性に忠誠を誓って、そこから今よりもっとがんばって人生うまくいく。

これが男性目線の恋愛王道パターンです。

この恋愛王道パターン、おれはモテる、おれはすごいと自信のある男性には起こりません。イケイケの社長合コンとか行ったって、浮気しない男性はまず見つからないでしょう。

イケイケの男性社長だと

男性の自己評価 > 女性からの評価

だからです。

もし女性から

「浮気しない、いいオトコってどうやったら見つかりますか?」

と質問されたら

「自信の無いオトコの中で、あなたが好ましく思える人」

とお答えします。

自信が無いとは、それだけ「謙虚」ってこと。

謙虚な人は、おとこおんな関係無く、伸びしろあるし、おおげさなことを言わないので信用できると思います^^

こういう話、おもしろければ新刊お読みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?