見出し画像

新型コロナウイルス終息を願いたい!

こんばんは、Hirotoです。

ここ最近ですが、「一日の感染者数過去最多:○○○○人」みたいに書かれているニュースを、再び目にする日が増えてきましたね。

私は昨年の11月初旬に伊勢神宮へ参拝に行ってきたのですが、その参拝目的の一つが、新型コロナウイルスの終息祈願でもありました。

伊勢神宮の翌日に椿大神社(つばきおおかみやしろ)を参拝した時、私の想いが形になったモノが置いてあったので、今日はそれをご紹介させて頂きます。

そのモノとは、新型コロナウイルスの終息祈願の祝詞(のりと)でした。

祝詞というと、神職の方だけが唱える、何か特別なお祈り文やお経のように思えますが、全然そんなことありません!

1回1分もかかりませんし、誰でもどこでも唱えることが出来ます。

まずは祝詞を唱えることから、神様方と繋がって頂けたら嬉しいなと思い、記事を書きました。

みなさんが神様方と繋がって頂く事が神信心に繋がり、新型コロナウイルス終息の御神徳を賜ることが出来ると思っています。

少しでもお時間がある方は、こちらの祝詞を奏上して下さいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

余談ですが、夕方にスマホの画像を整理していたら、こちらの祝詞を記事にするのを忘れていたことに気付きました!!

「猿田彦様、祝詞の公開が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした!!」と、心の中で謝罪と反省を唱えながらの執筆、なんんかドキドキしました😅

道開きの神様、猿田彦様からの素敵なプレゼントに感謝しつつ、今日はこれからゆっくり休むことにします ε-(´▽`*)

本日も最後まで読んで下さえり、ありがとうございました!!

明日も素敵な一日をお過ごし下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?