見出し画像

たすけ愛・ささえ愛

こんばんは、Hirotoです。

今日の富山は大雪で、日中の12時間で20cmの積雪がありました。

昨夜に引き続いて今晩もこれから仕事なんですが、先程までそれに備えて寝ていた時の事です。

”ブウォン ブウォーーーン シャーッ! ブウオーーーーーン!!!"

という、雪国ならではの音で、アラームよりも先に目が覚めました。

それは、雪で車がハマって、スタックして動けなくなった時の音だとすぐに分かりました。

今朝は雪が少なかったので、「もしや!」と思って窓の外を見てみると、一面真っ白で吹雪いていました…。

後々通勤で車を使うので、先に雪を落として準備をしておこうと駐車場へ行ってみると、スタック車両が2台いたのです!!

ドライバーさん達、かれこれ20分近く雪と格闘したけれど、全然動けなくなって困っているとのことでした。

「これは自分の出番だなぁ」と思って、ドライバーさん達から運転を替わってもらい、数センチずつ前後・左右に動かすこと5~10分。

どちらも無事に車を動かすことができ、ドライバーさん達から何度もお礼の言葉を頂きました。

「全然氣にしないでいいですよ~。困った時はお互い様ですから (*^-^*)」

と言って離れ、自分の車の雪を下ろし始めると、

「これツマラナイものなんですけれど、良かったら食べて下さい!!」

と言って頂いたのが、大好物の丸大豆せんべいでした♪

愛は愛で返ってくることを再認識しただけで無く、ご近所さんとのご縁も深められた、寒い北陸の夜の、ほっこり心温まるお話でした。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました (*^▽^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?