見出し画像

今日の畑仕事(5/30)

今回、畑仕事シリーズ
ブログに載せてみようと
思います。

青山、ちっさいレンタル畑を
そこそこ近所に借りております。

画像1

朝から、というか
このところ
腰から下がシビれたり痛かったり
してまして調子よくないので
コルセット巻いて
上から前掛けをキツキツに
締め上げたらちょっとラク。
鏡が汚いですけど……
では参ります。

暖かくなってきて
成長が速いです。

画像2

ナスは
前回花が咲いてましたが
残念ながらなくなってたので花咲待ちへ

ピーマンには
一番果が着いたので
採りました。
その後の株が長持ちするため。

画像3

ミニトマトにも
一番果が着きました。
この娘はこのまま行きます。

枝豆は
やっぱりベランダと違い
畑の方が充実してきましたね。
自分は枝豆たくさん収穫したいから
((*´∀`*)エヘヘ)
わざと間引きを少なくして
多目に株を残してますが
ちょうどいい(背丈とか)感じで
もうすぐ花咲きそうです。

画像4

いちごは
まだ花を少しつけてくれるので
始末するのも勿体ないから
株が衰えるまで
ボチボチいただきます。

画像5

ニンニクの
花芽が出てきたので
そのままにしておくと
本体が大きくならないので
摘み取ります。
これはこれで食べられるので
活用します。

自分としてはこんな感じのことを
作物や土と会話しながら←大げさ
黙々と作業したいのですが

今日は近くの区画に
にゃんこスターみたいな
新入りさんがおられて
お喋りが花ざかり。
栽培作業じゃなく
Web関係らしきお仕事のグチを
大きな声でされていました。
そしてスマホで音楽かけて。
曲はマリーゴールド(笑)

たぶんその人達も
何らかのSNSに載せる
と思われますが

お互い気持ちいい時間を
過ごす場ですよ。

今度来る時はお父さんかお母さんと
一緒に来てね。

ということで収穫はこちら

画像6

そろそろ芽かき、虫捕り、雑草……

地味に忙しいですよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。