見出し画像

イラストに清潔感を出すには、白い四角を入れると楽

生物系のイラストの時に、簡単なシェイプを使うとスタイリッシュさアップ


今回のイラストでは、南国を意識した植物を大量に含みます

女性をこの南国植物の中に紛れ込ませると、それはそれで南国感を演出できていいのですが、如何せんそれだけでは

It's Jungle!

感が強すぎて、リゾート気分が味わえるようなイラストにはなりません


そこで、今回は清潔感を演出できる、「白」をアクセントカラーとして使い

使い方も「四角」などの単純なシェイプを使って、イラストにリズムを出しました


そうすることで、ジャングルの茂みから、リゾートのテラスから眺める熱帯雨林という感じに、一気にリゾート感が出てくるかと思います


こういうイラストでは個人的に、ついでに水のエフェクト(水面の反射や泡)なんかも入れても、さらに清潔感を演出できるので良いかと思います!


https://youtu.be/6cJK6amw2JI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?