見出し画像

サイズの概念をぶち壊すと、アート性が生まれる

大きいものを小さく、小さなものを大きく。サイズバランスを変えるとアート性を簡単に生み出せる


大きな象さんが、手のひらサイズのマイクロ象に!

と言われたら、

「可愛い〜」

「え、凄っ!」

みたいに、既成概念としてのサイズがあった場合、それが覆されると、簡単に驚きの感情がわきあがります


今回のイラストの場合ですと

・地球は大きい

・少女は小さい

のサイズ感を真逆にさせてみました


正直手のひらサイズの象ほどの驚きはないですが

簡単に一つの作品として見てもらえるクオリティにはなりました


イラストアイデアが湧き出てこない時なんか特に

こう言ったサイズの概念をぶち壊してみるのも、面白いかもしれませんね


https://youtu.be/lJvv1pMiVfs


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?