見出し画像

たった1人の為に作ったイラストは、12%の人に刺さる

色んな人に作品を見てもらうなら、1人のためだけに作るで十分


100人に1人、1000人に1人にさえ理解されれば良い

という言葉がありますが、本当にその通りで

ほとんどの人に理解されなくても、発信し続けていれば

一定数の人が見ていてくれることがあります


それこそ、今回の作品は、ある一人のフォロワーさんのためだけに作った作品です

これを、インスタで発表してみたら、大体500人ぐらいの人にみて貰えています

画像1


しかし、1000人に1人にさえ理解してもらえれば良い

って、なかなか大胆な理論ですよね

それこそ、2019年3月時点での、インスタのアクティブユーザーは3300万人

その内の1000分の1ということは、3.3万人なので

本当に1000人に1人を目指すなら3万人を虜にする作品を作れるようにならないといけませんね!

精進精進!


https://youtu.be/DoK35s9S0Ac


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?