見出し画像

より自分らしく生きるためのスタート✨


2024.3.18 mon ~ 24 sun

今週の星模様


自分のやりたいことや
望んでいることが分かり、
行きたい方向性が決まったら、
迷いなく、躊躇なく、
飛び込んでみます。

今週の始まりは
「思い切りのよさ」こそが
すべての鍵となります💫

それは肚のくくり具合でもあり、
本気の度合いとも言えますが、
そうやって、思い切って、
時には捨て身で飛び込むことで、
「叩けば開かれる」という
宇宙原理に触れる体験となるのです✨

宇宙の法則では
並行線は存在せず、
上昇するか低下するか
のどちらかになります。

方向を変えるのは
意志を打ち込むことでなされます✨
何もないように見えるところに
意志を打ち込むと
意志の通りに
かえってくるものがあるのです。

純粋に望むという意図を
宇宙に放ってください✨

人生は意志によって進行し、
豊かさを享受する。
自分次第で、素晴らしい機会を得られる
と体感する、
週のスタートです。

物事が発展していくには
規則的な法則があります。

これまで何かが
うまく行かなかった出来事を
振り返ってみてみると、
実はいつも似たようなところで
躓いていたりします。

その原因となるところ、
根本を改善すると
あらゆる流れが変わるのです✨

自分の行動のパターン、
思考の癖を今一度見直してみます。
余計なものをそぎ落とし、
シンプルに回帰していく時期です。

そして、自分の生き方のイメージを
改めて再確認していきます✨
どんな生き方をしていきますか。
夢見る世界はどんな世界でしょうか。
何を求めますか。
どんな人間を目指しますか。

その答えは必ず自分で見つけなければ
なりません。
誰かに託すことはできないものです。

そうやって、
確かに自分から生まれた
この世界にたった一つの新しい道を
誕生させるのです。

そして、その道を
新しい人生とした挑戦が
始まります✨

それはゼロからのスタートです。

勝手が分からず、
右往左往したり、不安を感じ、
立往生する人もいるかもしれませんが、

とにかく動いてみます💫

周りがどうであろうと、
自分のペースで、自分なりのやり方に
ストレートに行動してみます。

それでもよく分からない場合は、
周りを見回して、
誰かのやり方を模倣してみます。

今の私たちは透明な鏡のような
悪意も、ジャッジも存在しない
純粋で素直な学習心で望むことができます。

ピュアな吸収力は
私たちがそれぞれに
所属している集団や組織、
身近な周囲のカラーに
染まりやすくなり、

それがそのままアイデンティティの
いち要素として表れやすくなります。

付き合う人たちによって、
雰囲気が変わりやすいので、
いくつもの場所を有することで、
様々な人格が引き出されたりします。

しかし、自分の個性を育むためには、
あまりにも多様な影響を受けるより、
もっと限られた
特別な関係の中で、
または、集中して取り組みたい
趣味や仕事、学びの中で
じっくり密やかに
自分自身を育むことを
選びたくなるかもしれない一週間✨

→太陽は魚座の最後の時期を経て、
20日(水)12:06に牡羊座へ入り春分を迎えます。
24日早朝に火星が水瓶座から魚座へと移ります。

今週は魚座の最後のフェーズであり、
また12星座全てのプロセスにおいて
最後の段階にあたります。

次に始まる牡羊座は
螺旋階段上にひとつ上昇し、
新しく始まります。

新しい環境で生まれるために
今週は様々な準備と
魚座的な成果のまとめの
時期となります。

この成果次第で
次の牡羊座でのスタート位置が
決まるのです。

私たちの中に存在する
可能性という種を芽吹かせるには、
この世界を豊かに創造し
様々な生命の営みを生み出していく
大いなる宇宙の創造の力が
働いています✨

その大きな営みや豊かさを
肌で感じ、その中に
思い切って飛び込んだ後、

物語は暗転し、
これまでには無かった
新しい力が宇宙から持ち込まれ、

また新たなテーマを抱き、
本当の自分の生き方を
確立するための新しい旅、
新しいスタートを力強く迎える
一週間とも言えるのです。

◯音声配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?