「少しずつ」の話

日々仕事が積もっていって、そろそろ分身の術でも使ってババっとやらないと、終わらなさそうな感じになってきた。毎日少しづつでもこなしていければ良いのだけれど、なかなかそうもいかず、ついついおやつを買ったり飲み物を買ったりしている。そうこうしている内に少しづつ支払いが膨らみ、ついついAMEXを恨んでしまう額になります。
この文章も「少しづつ」を犠牲にして「ついつい」書いてしまっているわけですが、いつの日か「ついついシリーズ」を集めて自分の人生の中で取った素晴らしい休憩の証として見返せるようになったら良いなと思うわけですよ。
ついついの悪癖で文章を書くことを繰り返していった先に、少しづつ文章がうまくなれば良いなと思ってしまいます。
膨らんだAMEXの請求を楽にするために仕事に戻ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?