見出し画像

自分に価値が感じられない、と面白さの3要素

ボクのコミュニティ「チーム伝説の勇者」メンバーで、特別な出版社を経営している 一條さんと話をしていた時に

誰もが 自分に価値を感じたいと 思っていて、
そして、自分に価値が感じられずに悩んでいる

ということを 聞きました。

確かにそうですよね〜。

「ゲーム戦略」の中では、面白さの3つの要素として


・成長を感じられる

・人とのつながりを感じられる

・今まで見たことないものを見たり聞いたりする


ということをお伝えしていますが、

自分に価値を感じたいから、「成長したい」と思い、「人とつながりたい」と思い、「人違うこと」 に興味を持つんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?