見出し画像

退院日

朝4時頃目が覚める。昨夜は22時くらいから寝てしまったのでちょっと早いかなと思いつつ尿漏れパッドをさわると...あれ、湿っている。2時頃少し尿意があったのにトイレに行かなかった事が原因か。日誌を見ると300ミリリットルが最大量なのでこれ以上は膀胱に貯めておけないのかもしれない。退院しても夜間は注意が必要と気を引き締める。

朝食の後、シャワーを浴びて部屋を荷物をまとめる。9時過ぎに家人が来て残っていた洗面道具など片付けて待機していると9時40分くらいに看護師さんが来て診察券と次回の予約票を渡してくれる。左手首のバンドを切ってもらい、ナースステーションへ。手術翌日に担当してくれた看護師さんがいたので挨拶。12日間お世話になった横浜労災病院を後にする。まだ咳をすると傷が痛むがそれすらも後1週間ほどでなくなり、術後の痕跡は少しずつ体から薄くなっていくのだろう。

次回の来院は7月29日。その時まではせめて1回目のワクチン接種は終えていたいと思う。

前立腺がんの疑いが生じて、治療法を検討している時、前立腺がんになった方のブログを読んだが余り自分にとって有用な情報が得られなかった事、そして入院中の無聊を託ちつつ、誰かの参考になればと考え、このブログを記しました。
症状や術後の経過はあくまで個人的なものとなります事をご了承ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?