見出し画像

入院11日目(最終日)

朝方4時30分くらいに目が覚め、少し寝てはまた覚めを何度か繰り返し6時に照明が点く。
今日は曇りだが夜の内に降ったのか、駐車場の地面は所々まだら模様を描いている。
今日で入院も終わりとなる。病室に来たG先生から病理検査の結果も良かった、がんは取り切れているはずと伺った。

入院生活が終わり、少し不便な既往症有りの日常が明日から始まる。会社から職域接種の案内メールが届くが、厚労省に申請中との事。そして厚労省はワクチンが不足しそうなので職域接種の申請は今日で締切とのニュースを読む。あれ?確か某商社で職域接種が始まったと大臣がTVカメラ入れていたような…こんな所にまで不均衡が及んでいる。

午前中は保険会社の給付金申請に添付する入院証明書の申込みを文書課へ。その後、エントランスを3周、ドトールのコーヒーを買って病室に戻ることにしよう。今日は仕事はしない、と決めた。

午後1時頃、不要なタオルや品を引き取りに家人がやってくる。ボストンバッグにそれなりの大きさとなってしまい、取り次いでくれた看護師さんに「こんな重いの奥さんに持たすんですか?」と言われてしまいました。家人からは本が偏って入っていたので持ちにくかったとの事。すみません!でもおかげで明日の退院が随分と楽になります。

明日の退院に備えて売店で補充される尿漏れパッドよりは薄い物とボクサーブリーフを購入する。明日は雨でないならいいのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?