見出し画像

[韓国生活] 韓国のパリパリ文化❔食品通販サイト 『マーケットカーリー』

こんにちは❕れこです◡̈

今回は韓国の食品通販サイト
“마켓컬리(マーケットカーリー)”について
アップロードしようと思います :)

私は普段スーパーでもお買い物しますが
基本的にアプリで注文していますꪔ̤̫🛒

普段使っているアプリ達です🛒

そして…このサイトの凄いところが…

22時までに注文すれば翌朝7時までに到着するんです🚛


翌朝7時ですよ…?
食材なので非常にありがたいですが、もう少しゆっくりでも大丈夫ですと言いたくなります…(そういう設定があればいいのに)

これぞまさに韓国の“パリパリ文化”
(パリパリとは빨리빨리のことで、日本語で早く早くという意味ですꪔ̤̮)

韓国は兎にも角にも早く!早く!
交通、宅配、出前などなど…
全てにおいて「秒」です。

大阪人としては居心地が良い面もありますが
急いていることに息が詰まる時もあります。
あくまでも自分のペースは保ちつつ
快適に過ごしたいものですᐡ ̫ ᐡ🫧

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

さて、前置きが長くなりましたが
今回購入したものを紹介しようと思いますᵔ◡ᵔ

常温から冷凍まで色々買いました :)

今回買ったものは
シーフードミックス、卵20個、牛乳、マヨネーズ、大根、青梗菜、サンチュ、きのこ、食パン、たまごペースト、そして衣類スプレーですദ്ദി '֊' )🤍

クーポンやポイント諸々使って
送料込みで3500円くらいでした
(安い!)

家の玄関まで持ってきてくれるので
買い物に行く手間が省けてラクチン❕

なにより、スーパーに行って無駄なものを買わなくなりましたʚ˘◡˘ɞ

前までは出前をほぼ毎日頼んでいたのですが、(某有名デリバリーアプリでVVIPレベルになっていました)

自炊を始めてから何となくメンタル面で体調が良くなった気がします🌿


これからも少しずつ頑張るぞーっっ🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?