ポイント3倍の日

いつも行く書店は1日・15日・25日がポイント3倍の日なので、今日仕事終わりに行きました。
歴史の本を中心に新刊を予約しているので常に購入する本はある状態。
そこに取り置きしていない新刊本の新書や文庫を追加して購入。
たくさん購入するから知人に驚かれますが、実は購入金額を決めていてその額に近くなるように買っています。
今日も歴史の本とその他追加の本を購入して家に戻りました。

今日は書店でいいことと残念なことがありました。
残念なことはハヤカワミステリの棚が書店からなくなっていたこと!
少しずつですが集めていたのに数冊を残して棚から消えた。
書店の棚の生存競争は激しいですから仕方がないとはいえ見た時はしばらく呆然としました。
連続して購入する強化発注期間年内発動させます!

いいことは昨日記事で書いた「ミネルヴァ日本評伝選」の新刊に10月「世阿弥」が加わったこと!
今からすごく楽しみです。
今日の書店一喜一憂でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?