見出し画像

体を動かす日記


夜の階段昇降をつづけている。


1キロくらい体重が増えたのだが、


きっと、筋肉がついたんだと思いたい………。



少し前に、「憧れを超えた侍たち」の感想を書いた。


鑑賞した時に思ったことがある。

バス移動や、待合室での選手たちの姿がふんだんに映し出されるのだが、

その時の彼らの様子というと、

ちょっとしたスキマ時間を使って、ストレッチをしているのだ。


体を動かすことが本業の人たちだし、WBCの最中だ。ちょっとした時間にストレッチをするくらい意識が高くなっても突然だろう。


とはいえ、

自分には絶対できないことだなぁと、感心した。身体能力に恵まれているだけでなく、日々の少しの努力も怠らないのだ。

やっぱり第一線の人たちは違う。


昔から運動神経がなかったが、そのことに言い訳してきた人生だったと思う。


憧れを超えた侍たちに憧れて、私もがんばるぞ。





仁礼(にれ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?