見出し画像

素ラーメンを作った日記


先日から猫の世話のために実家に泊まっている。

実家とはいえしばらく帰っていないと、もう勝手知ったる台所というわけにいかず、料理から遠のいてしまった。

冷蔵庫をあけてみたが見事に野菜がない。何もない。

仕方ないので、サッポロ一番みそラーメン。

こちらで素ラーメンを作ることにする。

サッポロ一番のみそと塩は、どうもスープにイケナイ粉が入ってるんじゃないかくらい美味いので、素ラーメンで全然イケる。


つくた。


登山中に鍋からラーメン食べるやつ、憧れるよねー。

だが猫舌なので、普通に丼にうつして食べた。

はー、しあわせ。



同僚で、

朝はインスタント茶漬け
昼は適当にチェーン店の丼もの
夜は素ラーメン
徹底して野菜は食べない

という独身男性がいるのだけど、その方が私よりぜんぜん元気なのだ。

医者から指導されて毎日食べるものしっかり考えている私がこんなにも体調悪いのに、世の中は理不尽だ。

むしろ素ラーメンは健康食なんじゃないか?

という疑惑が芽生えたので、まったく罪悪感なく素ラーメンをいただくことができた。笑。


たばこもお酒もガブガブ飲んで90まで元気な人もいるわけで、

「そんな生活してたら身体こわす」

みたいな、勝手なおせっかいは要らないと思うのよね。

つくづく、なにがその人の幸せかはわからないものだ。





仁礼(にれ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?