見出し画像

ゴンチャデビューの日記



初めてゴンチャに行った。

ウーロンミルクティーにタピオカ。生き返る。


生理前なのと、外の暑さにやられてダウンした。この時期は本当にしんどい。
毎月1回どうあがいても来る体調不良期。こんなに苦しんでも子供産まない私って、、、意味ないなと闇堕ちする。女性ホルモンのばかやろうである。


夜、階段昇降のために土手に行くと、隅田川の花火が遠くに見えた。


花火師さんが言ってたな。コロナで花火が不要不急になって悲しかったと。


私の仕事も、人生のプラスアルファになる場面で活躍する仕事だ。3.11の時に、本来幸せになるべき人が自粛自粛して、幸せをあきらめる姿を見てきたから。

最低限必要なものだけで構成された世界はつまらない。

どうせなら、人は「幸せ」に生きるべきだと思う。





仁礼(にれ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?