見出し画像

断捨離日記 15日目

毎日少しずつですが物と向き合いながら「いる」「いらない」の断捨離絵推しています。
今日はどこを片付けようか、やらないと落ち着かなくなってきました。
このまま習慣化できるといいなと思い始めています。

本日の断捨離
・開封してそのまま少しだけ残ったお菓子
・かわいいと取っておいた缶類

我が家のお菓子れは、高い戸棚にあります。
以前は、先日断捨離した「みずや」にありました。
でも、娘が幼かった頃、お菓子の置き場を探り当て、気がついたら娘がおやつを食べていたのを機に、高い戸棚へと移動しました。

いつも椅子に乗ってお菓子を出し入れしています。
正直メンドクサイ。。。💦

だから、いただいたお菓子類も、封を開けたお菓子も
残りがちです。

食べ切ってから次のお菓子を食べればいいのですが、同じお菓子も飽きますよね。
珍しいお菓子があると、そちらを食べてしまうのもしょうがないこと!


珍しいからといってすぐに購入しない、
この一言に尽きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?