見出し画像

フィリピン留学日記 Episode 0

どうも、ジンです!
今回から「留学日記」としてNoteに残していこうと思います!
Episode 0は、出発前日の1日についてまとめました!


午前中

午前は本業の最後の引き継ぎ作業を行いました!
自分の業務を後任の方に引き継ぐために1つ1つ説明をします。
説明しながら「ここ、ドキュメントにまとめておけばな」とか「この業務結構複雑だな」とか気づきがありました。

日々、定常業務に追われていたけど、業務を整理する時間をとった方が良いな、と今後の働き方について見つめ直すことができました。

お昼ごはん

業務が終わってから、荷物の最終チェックなどを行いました。
彼も業務を調整し、午後休を取得してくれました!(アリガト)

お昼ごはんは、私の希望で近所のラーメン屋さんに行きました。

ここ、何回か行ったことがあり、めっちゃ好きなんです。
今回、私は「冷やし担々麺」、彼は「黒味噌の白ネギ増し」を頼みました!
あと半チャーハン!

冷やし担々麺と半チャーハン

私はやっぱり黒味噌が美味しいなと思いました。彼は担々麺の方が美味しかったみたいです。最終的には交換しました!^^

応援グッズ

前日のことではないのですが、2ヶ月留学に行くことをお伝えするとたくさんの方々から応援メッセージをいただきました!ありがたい…😭

本業の本社メンバーは、壮行会として焼肉を一緒に食べてくれました!
お忙しい中、時間を調整していただきありがとうございました🙇(写真撮るの忘れたー!)

また、行きつけの鉄板焼き屋さんのパパの誕生日会を計画していたのですが、サプライズで頑張ってね会を兼ねて下さりました!

パパの誕生日会

いつも人生の先輩としてお話を聞いてくれるメンバーの方々が、ヨギボーのネックピローをいただきました!めちゃくちゃ嬉しい。
今江ちゃん、ほんちゃん、ユウさん、ともちゃんありがとうございます!

家でつけてみた

これ、宇宙兄弟のムッタと日々人のお母さんみたい。笑

宇宙兄弟 OFFICIAL WEB

前泊

そんなこんなでお腹も満たされて空港の方に出発しました。
今回、成田空港8:55発の飛行機でした。家から空港までの移動時間は約2時間と考えると、当日移動がキツすぎるので前泊を計画していました。

成田空港まで1駅、お手頃価格で、清潔感のあるホテルでした!
外国人のお客様がたくさんいました!

夜ごはん

日本での最後の夜ごはんは、ホテルの近くのイオンで買ったお寿司たちでした。まあ、日本食だし?美味しかったし!満足です!
何を食べたかより誰と食べたかも重要ですよね!ね!

ホテルの近くのイオンのお寿司たち

そうして、眠りにつきEpisode 0は終了となります。
次回はいよいよ出発日です!

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも、Noteを通じて自分の経験や考えを共有していきますので、
ぜひぜひご覧ください!
新しい挑戦をみなさんに共有します!
失敗も成功も一緒に楽しんでいただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします!
ジンでした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?