見出し画像

”楽しいプライベート時間”を過ごせるって最高だよね!

【ワンランク上の男へ】 25日目



「仕事が終わっても、頭から仕事の悩みが離れない・・・」


そんな悩み、ありませんか?

本日お伝えする方法を知るだけで、

仕事とプライベートな時間を完全に切り離す”

ことができるようになります。




簡単にお伝えすると

気持ちの切り替えが上手くなるので


・プライベートに仕事のイライラを持ち込むことがなくなる

・身近な人に、イライラをぶつけることがなくなる

・気持ちに余裕ができるから、女の子から好印象を持たれやすくなる


と言う


“バラ色の人生”を手にいれワンラン上の男になることができます。





私は、この気持ちの切り替える方法を習得してから


特に

・女の子との会話が弾む

ようになりました。




急に女の子との会話が弾むようになったので

その理由を知りたくて、女の子に


「なんで、急に話してくれるようになったん?」


と聞いたことがあるのですが、

その時の答えが、


「え、なんか優しくなったからやん」

「前は、なんか機嫌悪そうな顔してたから、あんまり話たくなかってん。」


と言われました。




自分自身では、気がついてなかったのですが

私の表情や態度に出ていたのかもしれませんね。




この“気持ちを切り替える具体的な方法”ですが、



【仕事中は、演じて、割り切り、負の感情にならないこと】



「笑顔でいれる理由」にする。



と言う方法になります。




順番に詳しく説明しますと



仕事中は、

【自分自身を演じる】

ことです。



これは、まず“プライベートの自分“”仕事の自分“を切り分けて考えます。


そして、仕事中は“仕事の自分”を出してきて、演じるのです。



例えば


【嫌なお客さんを相手にするとき】


➡️嫌なお客さんが喜ぶように“演じる“

➡️“プライベートの自分”だとプライドなどが邪魔をして、できないことでも“仕事の自分”を出すことで、何のストレスにもならずに、お客さんの

・要望

・願望

・やってほしいと思っていること

・お客さんの喜ぶこと

が、できるようになります。





次に

【割り切る】

のです。



これは、言葉の如く

“割り切り”ます。



これは、“仕事“と割り切ります。


仕事である以上は、

・クレーム

・苦情

・理不尽

なことを″される、言われる、要求される″ことがあります。


そのことに対して、いちいち感情を入れていると

身が持ちませんので

“仕事“と自分の中で割り切ることで、感情を入れずに対応することができます。



『目の前の事実』に対して、対応していくイメージになります。

そこに感情はありません。





最後に

【負の感情にならない】

です。

負の感情になった時点で“私は負け”だと認識しています。



その理由は

➡️相手の望む通りに自分が反応してしまっている

からです。



これだと、何の解決にもなりませんし、相手の思う壺です。

自分自身が負の感情になった時点で、相手の人はあなたの感情の変化を悟ります。



そうすれば、相手の人はさらに“エスカレートして要求”をしてきます。


そうならないためにも


こちらのとるべき態度は

『毅然とした態度』

で対応する。


と言うことです。


私は、毅然とした態度で対応することで

これらの問題は解決されました。



ですが、多くの人は


➡️仕事時に受けた“負の感情”や“ストレス”をうまく処理できません


そのお陰で

プライベートにまで、まはた、家の中まで引きずってしまいます。



仕事が終わっているのに、


・何かむしゃくしゃする。

・仕事のストレスで彼女や奥さんにきつくあたってしまって、喧嘩が勃発する

・さらにストレスが溜まる


「くそーー!!」

って叫びたくなるのです。

(私は叫んでました・・・汗)




これらの連続で

『永遠と負のスパイラル』

に巻き込まれて

脱出できなくなります。



【本日のまとめ】



最後にまとめます。



➡️完全に仕事とプライベートな時間を切り離す



そのためには、



【仕事中は、演じて、割り切り、負の感情にならないこと】


「笑顔でいれる理由」にする。




そうすることで


・プライベートに仕事のイライラを持ち込むことがなくなる

・身近な人に、イライラをぶつけることがなくなる

・気持ちに余裕ができるから、女の子から好印象を持たれやすくなる


と言う


“バラ色の人生”を手にいれワンラン上の男になることができます。





最後まで読んで頂きありがとうございました。


==========


投稿が少しでも良いと感じましたら


“スキとフォロー”


をお待ちしております。


私が素直に嬉しいです^^


共感していただけた方のコメントもお気軽にお待ちしております。


気が向けばシェアもお願いします^^


==========


本日は、ありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?