見出し画像

英会話始めました

新卒として入社する会社の推奨事項として英語が挙げられており、英会話を推薦されていました。私自身英語は話せるようになりたいなと思い、オンライン英会話を申し込みました。

感想

正直ここまで話せないのかという感想でした,,,
これまで留学生と話したり、英語の論文を読んだりと、何かと英語に触れる機会はあったのですが、一対一となると、常に会話に緊張感が生まれ、思うように英語が出てこないなという感想でした。テキスト越しの話題だとそれなりに話せはするのですが、フリートークとなるとほとんど話せませんでした、、、

学んだこと

顔全体の筋肉を使うことは本当大事だと学びました!よくある疑問として、R と L の発音の違いがありますが、ちゃんと発音しないと、適宜指摘されました。L のほうが顔全体を使い、口を広げる事を意識して発音するとOKを頂きました!

よく使うフレーズ

これは留学生と話している時にも思ったのですが日本語でよく使うフレーズがあるように、英語でもあるフレーズがよく使用されてました(Have you been とか)。実際に聞いて、考えて、自分で発音する事がどれだけ効果的か身に沁みました。

最後に

そんなこんなで英語を上手く話せない自分ですが、英会話というものに一歩踏み出せた事はよかったなと思いました。
引き続き頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?