見出し画像

アスペルガーの顔つきはイケメン?【ASDの特徴】

発達障害の中でもASD(アスペルガー症候群)はイケメン、美人が多いと言われます。

統計をとったわけではありませんが、ASDはイケメン、美人が多いという印象を持ってる人が世間的には多いみたいですね~

私は子供のころ女の子と間違われることがあり、10代のとき25歳前後と言われることが多かった。

そこから外見はぜんぜん老けてないようで、いまも25歳前後と言われるため、見た目を15年以上キープしてることになります。

アスペルガーの顔つきの特徴

・中性的な顔立ち
・彫りの深い顔立ち
・無表情
・目力がある
・童顔
・黒目が大きい

ASDの男性の顔つきはキレイに整ってて、成長しても外見が変わらないケースがあります。

アスペルガーの人は空気を読めない・コミュニケーションが苦手・人の気持ちがわからない・団体行動が苦手などなど、女性からモテない要素が含まれてます。

それにもかかわらず、結婚してる自閉症スペクトラムの男性がいるということは、ルックスが良いという可能性になります(もしくは医者、弁護士、教授のように高収入か)

黙ってるぶんにはモテる?

アスペルガーの人はルックスが良い人が多いと仮定すると、黙ってるぶんにはモテると思います。イケメンであれば女性に好感を持たれることは多いでしょうから。

ただ男女の恋愛をする以上、コミュニケーションは必須となるため、喋ってしまうとボロが出てしまう可能性が高いです(汗)

ASDの人は冗談が苦手なので、女性を楽しませるようなユーモアは苦手。なのでマジメなタイプの女性の方が合ってると思います。

私自身、ギャル系・パリピなテンションの高い女性は苦手です。マジメな感じの大人の女性のほうが一緒にいて落ち着きますね。

無表情でクールにみられる

発達障害の中でもアスペルガー(ASD)の人は無表情で、喜怒哀楽が少ないためクールにみられます。

・無表情でいることが多く表情が乏しい
・感情の起伏が小さい

わたしの場合「怒り」の感情はあり、学生時代はキレやすかったため意識的に抑える努力をした。

それ以外の感情の中だと喜怒哀楽の「哀」がほとんどない。親戚のおじさんが亡くなったときも全く泣かなかったです(汗)

ASDの人がギャル男、パリピみたいに、テンションアゲアゲになるのは難しいため、クールでテンションの低い自分を好きになってくれる人を探した方が良いでしょう。

発達障害のジンのYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/c/JinASD3?sub_confirmation=1

発達障害系Vtuberとして動画配信してます。よかったら見てもらえると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?