見出し画像

NZ🍎ワーホリ 〜久しぶりの津軽弁〜

こんにちはー

今週から仕事の就業時間が6:00〜14:00(以前は、16:00まで)に変更されて、だいぶ体力的に楽になりました!ただ、友達が今全然いないので、帰ってきてからかなり暇してます😪

ついに、初めて寝坊してしまいましたしね。
6:00始業なのですが、5:59に起きました。
速攻向かって、6:30から一生懸命働いてきました!反省します🙇‍♂️

さて、先週末の話題

先週末(6日〜9日)で、両親と両親の会社の同僚の方3人で、視察兼観光に来てくれました!

仕事を終え、車でNapier空港まで✈️

やたら髪が伸びてることを指摘されると思っていましたが、案の定かっちゃましいとのことでした。4ヶ月切ってないですからねぇ...

そろそろ切ろうかなと思いつつも、海外の美容院に行ったことがないので、なかなか勇気が出ないんです。

その後ホテルに無事チェックインし、向かった先はこちら

Havelock Northにある日本居酒屋?
のようなお店です。

居酒屋という名前になってましたが、内装は、おしゃれなレストラン寄りな雰囲気。

みんなに聞いた感じ、この辺の人ならみんな知ってるような感覚です。比較的高めの値段設定なようで、頻繁に行く人は多くなさそう。

焼き鳥 

喋ってばかりで、ほぼ写真を撮ってませんでした🤣 どの料理もそれなりに美味しかったです。久々に唐揚げを食べられたのが何より嬉しかったです。

同僚の方がこの日誕生日だったので、バースデープレートをお願いしたく、電話予約の際にお店の方に伝える必要がありました。たまに、話が噛み合ってない時もありましたが、なんとか無事成功!

自分の成長を感じました👍


2日目は、朝から僕の会社のFreshcoの見学へ営業のGregさんと共に、
Pack house, Orchardの見学でした。


自分は、3ヶ月間同じポジションで働いてるので、他の過程を見たことがなく、とても新鮮でした。規模感や設備に関して、日本との違いを両親に教えてもらいながらの見学だったので、興味深かったです。

もちろん、Pack house内にはいつも一緒に働いている同僚がたくさんいたので、みんな手振ってくれたり、話しかけてくれたりして、とても温かかったです。

この日の夜は、ニュージーランドで最古のワイナリーのMission Estate

ここで、FreshcoのOwner兼DirectorのGreigさんも合流して、豪華なお食事会。

まさかのOwner(株主)だったんですね...

どの料理もとても高級感があって、美味しかったです。車の運転の都合上、ワイン🍷1杯しか飲めなかったのが、少し心残り。。。

雑談から割と真剣なビジネスの話まで、たくさんのお話をさせていただきました。正直、この日が1番自分の英語力が問われる日だと思っていたので、前の週から少し不安でしたが、なんとか円滑に話を進めることができました!

正直、今の英語力はその日によってまちまちですが、この週末は、これまでで1番調子が良かった気がします。1週間前にこの会があったら多分撃沈してました😅

Gregさん, Greigさん
    ありがとうございました!


3日目は、1日フリーだったので、
Hawke's Bay観光へ

まずは、以前から両親に見せたかった
Te Mata Peakへ

ようやく、写真で伝えることができない迫力を体感してもらえて嬉しかったです。

続いて、Misson Estateでワインを購入し、お昼ご飯は、Black Pearlへ

オーダーを2回したのですが、2回目のオーダーをテイクアウトにしてしまったみたいで、やらかしてしまいました笑
ただ、食べきれなかった分を持ち帰りやすくて、結果オーライでした😃

これは別日の写真

そのあとは、Napier Beachに行ったり、買い物したりして、Napierのアールデコの綺麗な街並みを楽しみました。なんだかんだ、1番買い物してたのが自分でしたが笑

夜は、タイ料理屋さんでまさかのFreshcoの同僚に遭遇しつつ、最後の夜ご飯を楽しみました。

初めてタイ🇹🇭のビールSinghaを飲みました。
ちょっと独特な味わいで美味しかったです😋


最終日は、朝から
Hawke's Bay Farmers Marketへ

僕はコーヒー☕️とフランス🇫🇷のパンをいただきました。ここで飲んだフィジョアとりんごのミックスジュースが結構美味しかったです!

その後、帰国のためにNapier空港へ

せばな〜👋


充実した4日間となりました。


久しぶりの両親らとの再会でたくさん日本語を話すことができ、特に自分の方言である津軽弁で気兼ねなく喋ることができたので、とてもリフレッシュになりました。英語の方は、今までで1番調子が良く、以前より成長した姿を両親に見せることができたかなと思います。休学費用や車代などいろいろな費用を出していただいているので、それの恩返しとして、成長している姿を見せることができたのは自分としても嬉しく思います。

これから、友達がいない生活が続きますが、何かしらの楽しみを見つけて頑張って行きたいと思います。

やっぱり津軽弁はまだ健在だったので、実質、日本語(標準語)、津軽弁、英語のトリリンガルであることを就活の際に押していくのもありなのかなとか思ってました🤣


せばまた来週〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?