見出し画像

2度目の営業再開。

新型コロナウィルス感染拡大により1月12日から2度目の臨時休園になりました。2月11日に再開できました。冬の閑散期ではありますが、やはり30日間は長く感じました。

昨年の4月の臨時休園との違いは「心持ち」有り様です。しっかり地に足を付けて前向きに日々を過ごすことができました。その理由は何よりも昨年のクラウドファンディングを通じ、ここまで常に見守り、励ましてくれる皆様の存在があるからです。那須どうぶつ王国は一人ではありません。皆様と一緒に一歩づつ着実に前へ進んでいます。

画像1

嬉しいニュースもありました。スナネコ4頭の同居展示が11日から公開されました。昨年4月に生まれた「アミーラ」また妹の「ハディーヤ」人工飼育で育った2頭と自然繁殖で育った「マシュリク」「サディーカ」です。クラウドファンディングで頂いた素敵なお名前も晴れて公開出来ました。それぞれにコミュニケーションを取りながら少しづつその関係性を深めている様に見えます。

名前

また昨年11月にチェコの動物園のオロモウツ動物園からやってきたホッキョクオオカミの雌も展示場にデビューしました。今後は今いる2頭の内、雄の個体との動物園初の繁殖にも挑戦します。お名前の発表とキャンペーンも 3月に予定しております。楽しみにお待ち下さい

でも営業再開で一番嬉しかったこと。それは何よりも子供たちの笑い声、雪の中は走り回る姿を見れたことかもしれません。

嬉しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?