見出し画像

〜私がゲームにハマった理由①〜

時間を考えず、ゲームに没頭するようになったのはいつからだろう…

思い返せば、私の人生はゲームに振り回されてきた。
高校生にしてポケモンに、大学生にしてドラクエに時間を忘れて没頭した。

小学生の頃は、周りの友人と同じくらいだったと思う。学校終わりに集まってゲーム、帰ったら宿題してゲームやテレビ、そして寝る。
強いて言えば、周りの友人はゲームといえばなんでも持っていて羨ましがっていた。
思い返せばそこが私がゲームにハマるきっかけだったかもしれない。

家でやりたいゲームを自由に楽しめなかった私は友人の家で限られた時間を使って楽しみまくった。
当時でいえば大乱闘スマッシュブラザーズX、マリオカートWiiなどだ。持っていない自分は当然持ち主には敵わなかった。

授業中にいくらシュミレーションしても百シュミレーションは一プレイに敵わない。
ある程度お小遣いも貰えるようになった中学生、そこから私のゲーム人生は始まった。

中学生にして人生を変えてくれた作品、
それは誰もがプレイしたことのあるだろう
ポケットモンスター縮めてポケモンだ。

次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?