見出し画像

20230128 いいお魚の話

昨晩は神戸サウナアンドスパに入り、フィンランドサウナで蒸され幸せな気持ちのまま就寝。
そして、起床後にさらに朝サウナを堪能して、身体を動かしやすい状態に持っていきます。

車をドライブさせてちゃんとしたご飯を食べたい!
と、ふと思い立ち、頭によぎったお店に向かいます。

場所は神戸市中央卸売市場の2階の飲食店街にある、丸高食堂さん。

卸売市場の新鮮な魚をお刺身で出してくれるお店です。

サーモン、まぐろトロ、キハダマグロの3種

サーモンを口の中に放り込むと弾力のある返りが歯に跳ね返ってくる。
まぐろトロは脂の甘みが口で溶けていくのがわかります。

新鮮な魚を生でいただいた時、もったりとした感触を感じるのが好き。
なんというか、筋肉食べてるという生の感覚を口の中は全体で感じられる。

そんなお刺身をいただいて、インプット多めで今日一日中を頑張りました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?