シン@バックオフィサー

インフラ事業バックオフィスに20年携わる。会社の平常運営は私たちが支えます。 総務・経…

シン@バックオフィサー

インフラ事業バックオフィスに20年携わる。会社の平常運営は私たちが支えます。 総務・経理・企画・予算管理などを経験してきました。 変化が著しいバックオフィス業務をいい職場にしていきたいと思ってます✨

最近の記事

  • 固定された記事

まずは自己紹介から。。。

わたしは30代で、インフラ事業のバックオフィスで働いているサラリーマンです。 バックオフィスというのは総務、経理、人事、企画といった会社を運営・サポートする仕事をイメージしてもらえたら分かりやすいのではないかと思います。 なぜ今の会社に入ったのかというと、商業高校に通っていたのですが簿記やPCなどを学習していたためなんとなーく事務系の仕事の募集をしていた今の会社に就職したといった感じです。 今となってはちゃんと将来を考えて高校時代を過ごせばよかったなーって思います(笑)

    • 人事評価制度についての取組開始

      人事部門へ異動 少し前に人事部門への異動となり、現在の人事評価制度では課題があり、見直しをするために取り組んでほしいとのこと。 事務職であり経営企画部門の仕事は概ね経験しているので、今までの経験を活かしていこうと思う。 人事評価制度 社員を評価することによって、伸ばすべき点や改善すべき点を促す仕組みが評価制度ということになります。 標語(S・A・B・C)で本給の昇給や昇格、賞与などに影響してきます。  ○長期的視点として、昇格  ○中期的視点として、昇給  ○短期的視点

      • ポイ活はオワコン?ポイ活について書いてみた。

        ポイ活について最近はポイ活という言葉を知らない人はほとんどいなくなってしまったと思うほど当たり前に使われる言葉になったと思います。 初めてポイ活をやり始めたのはもう15年ぐらいは前になるかもしれません。 当時は会社に入って数年したころでしょうか。高卒だったため、大卒の同期たちと比べ収入も少なく、事務職であったため技術職のように残業代もない頃でした。 それでも飲み会なども結構多い会社で、会社の部活動も相まって平日のみならず土日も構わず飲み会が頻繁にあったので、給料はほとん

      • 固定された記事

      まずは自己紹介から。。。