見出し画像

仕事ってなんでこんなに疲れるの

私がおかしいのだろうか。
それともみんな、疲れてるのだろうか。
でも他の人はまだ元気に見える。
普通に会話とかできてるし。
 
私は明らかに元気がないように見えてると思う。顔死んでると思う。
なんていうか、疲れすぎて人に気を使う余裕がない。心が枯れちゃってるんだ。
仕事が悪いんじゃなくて、私が合ってないのだと思っている。
結局、似たような仕事に転職したって一緒だ。

どうしたらいいのか?
何も考えなくていいなら、
こんな生活やめたほうがいいに決まってる。
家族にも優しくできないし。
疲れていたら子供にもイライラしてしまう。

何より、幸せじゃない。
疲労の割に、得られる喜びが少ない。
得られるのはお金だけだ。

お金がもらえるだけで満足するべきか。それとも自分が幸せを感じる仕事に就くべきか。
そもそもそんな仕事あるのか。


先週一週間カナダに留学してたときは、授業昼までだし逆に時間がありすぎて困ったけど、時間に余裕があるというのは幸せだったのだと気づく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?