【トラベルブルー】行きたくない

どうしよう、海外行きたくない。
お母さんに会いたい。
家族と一緒にいたい。
国内旅行で全然良い。
なんで、留学行こうとしたんだろ。
みんなと居たい。

航空券をとった12月末は本当に留学に行きたかったんだ。
2月末〜3月初めくらいもまだ海外に行きたいと思ってた。
だんだん現実みが増してくる一ヶ月前くらいから、本気で行きたくないと思い始めた。

カナダに行くことが気がかりで、トラベルブルー、憂鬱な気分が度々襲ってくる。

それでも私は、行くことを辞めるという決断ができない。ズルズルと先延ばしにしてここまできた。いつでも、やめようと思えばやめれた。語学学校を予約する前とか。

けど、今まで、“やっぱり辞める” を繰り返してきたから、こんどこそは、結果はどうであれ最後までやり遂げたいという気持ちがあった。
だから辞めるにやめれなかった。

でもこうして記事を書いてたらちょっと、気持ちが落ち着いた。
やっぱり、目的が曖昧だから不安になるのかな。最近なんで海外に行くのかわからなくなってきた。

海外に行くのが夢だと思っていた。
で、海外の中でも欧米に行くのが夢だと思っていた。
今回カナダに行くのがあまり楽しみになれないから、もしかしてヨーロッパだったらもっと楽しみだったかなとか思ってしまう。

海外って行くとなると行きたくなくなるの何なんだろほんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?