見出し画像

スキルも体力もお金もない、私にあるのは夢だけです。

フリーランス・海外移住というワードに反応してしまうのは、私だけじゃないはずです。

Kindleとかで、海外移住系の本とか読むと
著者がフリーランスだったり、体験談で出てくる人もそういう仕事率がとても高いから必然的に自分の中で結びついていきます。

逆にフリーランス系の本を読むと、
著者が海外在住だったりします。

正直、超超理想です。
まさに私の理想の暮らしです。

最近の私の理想は、家族で海外移住してる人たちです。たとえば以下のような感じ。

・家族でドイツベルリン在住
・夫婦共にフリーランス 
・海外で子育て中

子育ての部分は、自分が子供がいるからです。
もし子供がいなかったら、夫婦二人で海外に行くことを想像してたかもしれない。
もし結婚してなかったら、一人で行くことしかイメージしてなかったでしょう。

結局人って今の状況にあった夢を思い描くんだなと思いました。

実際は、私の旦那は仕事のために
日本にいると言っているので、
行くとしたら母子2人になってしまいそうです。

夫婦2人ともが「昔から海外に住みたかった」とか共通した夢を持っている家族は本当に羨ましい限りです…。

二人で協力して進められるし、実現可能性も高まりますよね。

私の場合は、基本全て自分でやるしかありません。旦那は自分のビジネスに熱意を注いでて、海外には1ミリも興味がないです。

海外移住の情報収集してるだけで、興奮するし、楽しい!!

行動に移さないと、いつまでたっても夢のままですけどね…。

でも、夢があるのはなんだかんだ楽しい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?