見出し画像

1週間のカナダ留学の持ち物をぼんやり考える。

今私が一番やらないといけないことは
およそ1週間後にせまっているカナダ行きの準備だ。まだスーツケースには何にも入れてない。

まず、パスポート、クレジットカード(2枚)、プライオリティパス、スマホは持って行くとして…現金はあまり使わないと思うから1万円でいいかな…

あと、ホームステイでは洗濯週1回とからしいから服を多めに持っていかないと。
一週間だから5日分くらいでいいのかな?
どうしよう、持ってく服がない。
あと、現地はまだ寒そうだから多分冬物を持ってったほうがいいんだよね。
スーツケースに全部入るかな。機内持ち込みで行くつもりなんだけど…
 アウターどうしよう。ダウン持ってったほうがいいよね…さむがりだし。けど邪魔だなあ。

あと洗面用具。
シャンプー、トリートメント、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液は持っていったほうがいいよね。100均で詰替容器を買って家にあるものを持ってくか、それともミニサイズのものを買うか。無印で買おうかな。今使ってるの無印のもの多いし。(洗顔と化粧水、乳液) 

あと多分ちょうど生理真っ只中だから生理用ナプキン夜用+普通のをたくさんもってく!!

あと一応語学学校に行くから筆記用具。ボールペンとノート。

念の為、酔い止めの薬。(飛行機とかフェリー用)

あれ、こんなもん?
案外少ないかも。
今挙げたのが最低限のものか。
あとプラスアルファで持ってくとしたら
ドライヤーとヘアアイロンはどうするか迷い中。
あとなんだろーな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?