見出し画像

お客様と笑いころげる

リラクゼーションサロン。

それは癒しの空間のはず…

が…



笑いまくりの2時間


いただきました😂😂


接客業って疲れない?大変よね?

とよく言われるのですが。


それはどこの世界線の話?


ってぐらい、私は接客で疲れることはなく。


笑い転げています😂😂😂


たまたま素敵なお客様に恵まれている。とは思っていません。

数年かけた戦略で徹底的に、ミスマッチをふせいできたからだと思っています。


ミスマッチを防ぐ努力を全力でしてきた裏には

経営難だろうとなんだろうと、自分の決めたルールとお客様に表明してきたルールを絶対に守る。ということによる苦労もありました。


大変だったなぁ〜(꒪⌓꒪)〜


こうなるまで何年もかけちゃったけど、こうしてきてよかったです。


でも本気で遠回りだったので…身近な人や信頼してくれる人には、同じ遠回りをしてほしくないです😅


Twitterがきっかけで来てくださったセラピストさんにも話してたんですが、私は途方もない遠回りをして、大変な時期も長かったけど…

根性だけはあるんです😂


人が諦めそうなところでもふんばれる。

時間を味方につけることができる。

だから今なんとかなってるって思っています。


さてSNS21日間チャレンジは月末で終了します。

だいぶ淡々と投稿できるようになった方もいるので、やって良かったなと思います。


渾身の投稿をしようとしすぎな人が多かった。

“自分を良く見せようとする”気持ちが出すぎというか、語りすぎるというか。


しかもその、語りたがる内容というのが自分目線で、読み手の気持ちまで目が向いていなかったというか。


どこから言えばいいのかわからなかったし

ただSNSを投稿しましょう♬ではなく

むしろこれ経営セミナーやんって思うくらいの熱量で沢山のことを伝えてきたけど

果たしてどれだけの人が、今後に活かせるのかな(*´-`)


結果がついてくるまで淡々と続けていけるのは誰なのか。


一年後は誰が続けているのか。

一年後の私は何をやっているのか。


楽しみです♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?