見出し画像

58歳の独立記念日

いま自分で構想している官能ビジネス以外に

ある会社からの業務委託を受けておりまして、

そのビジネスについても定期的に作業をしているのですが、

やはりつくづく思うのは、

独立してお金を稼ぐという事は大変なことなのだなあという事です。

34年ほど企業のサラリーマンも経験し、

それなりに苦労はありましたけれど、

会社に在籍する限り少なくともある金額の給与は保証されているので、

生活に対しての不安はさほどありません。

独立というのは当たり前ですが全て自分が動き、

自分が責任をもって社会と向き合わなくては何も保証されない。

つまりスリリングな毎日を送ることになっております・笑

今回飛び込みでプロモートした、ある契約が成立しそうです。

決して大きな扱いではないけれど、

初めて勤めている会社の看板を背負わずに仲間と自分で提案し

ご発注をいただきました。

この歳になって青臭いいことを言うようですが、

仕事の大変さと醍醐味を今更ながら味わっており、

なんだかとてもうれしくて感動すらしております。

「この企画いいね」と君が言ったから、今日は私の独立記念日

ちょっとパロディが古いですが、こんな気分の58歳です。

#わたしの舞台裏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?