見出し画像

目に見えない脅威


「目で見える」という事が当たり前すぎて気付かなかった。


例えば、幽霊。
信じる信じないの前に、目に見えないものが近くに居るかもしれないという不確定な事がまずコワイ。

例えば、ストーカー。
こちらは生きている人間が相手だけど、確実につけられていると分かると、その正体が分からない事がコワイ。

例えば、ネットの誹謗中傷。
ストーカーと似ているけど、誰かが相手の事を陥れようとしている事実、その恨み言が文字で見えるのがコワイ。


そして、一番身近な「見えない脅威」とは…?


こんにちは(*^^*)
事務サンです。


季節の変わり目。
花粉が辛くなってきた。

暖かい日が続いたので、公園に連れて行こうと思ったら、なんだかだるそうな子供。
熱を測ると、あぁ、やっぱり(;´∀`)


すぐに小児科へ電話。
今の時期、コロナ以外にも色んなウイルスが流行っているらしい。
混雑しているのが電話越しにも分かったが、既にいっぱいで診れないと、かかりつけに断られてしまった。
他の小児科も一緒で、最終的には耳鼻科へ案内された。

耳鼻科で効くわけないじゃん…
医学の知識が無い事務サンでも、それくらい分かる(笑)


翌日、朝から4回の嘔吐。
何も食べていないのに吐くことほどツライ事ってない。
さすがに診てほしいとお願いした所、すぐ連れてきて下さいと言われ、やっと小児科へ。

検査の結果、「溶連菌感染症」
名前は聞いたことがあるけど、なんかピンとこない。
初期の段階で、子供は嘔吐したりすることがあるらしい。
これも今流行っているウイルスらしく、死滅させるには二種類の薬を時間を置いて飲んだり、時間を要するらしい。


子供が具合悪そうにしているのが一番見ていてツライ。
と、思ったのも束の間。
「あれ、なんか、おかしいぞ…」

花粉かと思っていた事務サン。
子供と同じ症状で具合が悪い。
すぐに内科に電話。
3件かけたけど、どの病院も今はコロナとインフルの検査しかしていないとのこと。

仕方なく、小児科で同じ検査をしてもらった所、同じ溶連菌感染症。
ついでに、旦那にも移ってしまった(笑)


家族みんなで仲良く同じ抗生物質を摂取(^O^)/
感染力は薬を飲めば落ち着くみたいだけど、同じ家で一緒に生活をしていたら、移ってしまうのは免れない。


冒頭で話した「見えない脅威」
コロナで痛感していたつもりだったけど、身近に見えないウイルスがうようよしていると思うと本当にコワイ。
帰宅したら手洗いうがい!を習慣にしていても、こうなってしまうから。


気を付けようがないけど、気を付けてくださいね(;´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?