見出し画像

甘いクッキーは、しょっぱい涙味

2022年9月19日月曜日、祝日、「敬老の日」
みなさんは、身近に敬えるお年寄りがいますか?


こんにちは(*^^*)
事務サンです。


3連休。
とは言っても、旦那は祝日仕事。
うちは通常運転。

子供と2人。
台風も近づいていたし、どこかに行きたい気分でもない。

あー、今日って「敬老の日」なんだ。



・・・!!


良いことおもいついた♡


そう思って、キッチンを物色。
これと、これと、これ・・・全部ある。

よし、Let’s Cooking( ˘ω˘ )♬


3歳の娘とは、たまにお料理をするものの、お菓子作りってしたことがない。
家から出たくないので、家にある材料でクッキーを作ることにした。


型を抜いて・・・

ぎゅぎゅーっと

チョコチップを付けて・・・

つまみ食い激しめww

余熱したオーブンへ。

お花の形にしたよ

完成♡

思ったよりデカくなったww


程よい甘さに、さっくり生地、チョコチップのアクセントで美味♡
いつも面倒だから、トースターとかで焼くんだけど、やっぱりオーブンしか勝たん(笑)
ほとんどムラ無く、キレイに焼けた。


ラッピング無くて、パウンドケーキの型に入れて・・・

なんとかそれっぽくなったぞ(笑)


似顔絵を描いて、一緒に文章も添えて・・・

顔かけた(/・ω・)/


事務サンのおばあちゃんと、娘から見たおじいちゃんおばあちゃんの家へそれぞれ配達。
3人とも、にっこり笑顔で喜んでくれた。
娘から見たおばあちゃんは、感動して泣いていた(笑)


帰宅して、仕事終わりの旦那に「くっきぃつくったんだよ~♪」と報告する娘。


なんだか照れくさそうに、でもほんの少しだけ大人になった顔で自慢気に。
みんなに褒められて、余程嬉しかったのかな?思いついてよかった。


気持ちで伝わるものって絶対ある。
お金を使わなくたって。


こういう「敬老の日」も悪くないよね(*^^*)?


元気で長生きしてほしいな(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?