見出し画像

Interview with ICKitties: A Purrrrfect NFT Project to Hold on to!

長期的なビジョンを見据えて全てがデザインされたアバターコレクション、ICKittiesにインタビューしました。彼らは、まもなく明らかになるパートナーと共に、彼らのメタバースで有料ゲームを作成する予定です。今すぐKittiesを手に入れて、その一員になりましょう。

1.アートスタイルについて教えてください。

ICKittiesコレクションに使用したアートスタイルはピクセルアートです。もっとモダンなアートスタイルもありましたが、私たちはDuck Hunt(昔のテレビゲームでプレイしました)、Castlevania、DOOM、Mario、Duke Nukemなどのゲームで育ってきたんです。このアートスタイルによって、いわばタイムスリップして、青春時代を追体験することができるのです。

また、このスタイルは、私たちと同年代の人たちだけでなく、新しい世代の人たちにとっても、すべての始まりの場所を知ることができます。そして、80年代、90年代のツールと今のツールを比較することで、創作意欲が湧いてくることを期待しています。

それに加えて、8ビットアートはよりパーソナルで、一般の人々にも受け入れられやすいものだと感じています。

2. 従来のキャンバスベースのアートではなく、NFTのクリエーションに惹かれた理由は何ですか?

好むと好まざるとにかかわらず、デジタルアートは未来のものです。時代遅れにならないためには、自分のやっていることをトレンドに合わせる必要があります。
キャンバスアートには敬意を表しますが、壁に掛ける以外に実用性はほとんどありません。

一方、NFTは、メタバースの一部になれる、ゲームで使える、地球上のどこにいてもアクセスできる、マーケットプレイスですぐに売買できるなど、新しい可能性の扉を開くものです。

つまり、NFTはキャンバスアートと目的は似ていますが、あらゆる面でより進化していると私たちは考えており、だからこそ、従来のキャンバスベースのアートではなく、NFTコレクションを用意することにしたのです。


3. インスピレーションを受けたアーティストはいますか?彼らの作品のどこが好きですか?

他のピクセルアートコレクションと同様、私たちの主なインスピレーションはCrypto Punksでした。しかし、IC Chainでは、ICPuppiesです。

ピクセルアートは、作成できるアセットがかなり限定されています。Crypto PunksやICPuppiesをはじめとするピクセルアートのプロジェクトも、この問題に直面していたはずです。

しかし、それをやり遂げることができ、その結果をコミュニティが愛してくれるというのは、素晴らしいことだと思います。

ICPuppies、もしこれを読んでいたら、私たちはあなたがとても好きです。

4. NFTを作ったきっかけは何ですか?

私たちは子供の頃、たくさんの小説を読み、たくさんのビデオゲームをプレイしました。そして、作家やゲーム制作チームがゼロから世界を構築することにいつも感心していました。

そして、いつか自分たちが作った宇宙を、他の人たちも楽しめるようになったらどんなに素晴らしいだろうかと、子供ながらに考えていました。

そこで、私たちの冒険は、最初のステップである「最初の世界とその中で生きるキャラクターを創る」ことから始まります。

プロジェクトを立ち上げるのに最適な場所を探していた時、ICPのことを知り、そのコミュニティがいかに歓迎され、助けられているかを知りました。そして、ネットワークとしての可能性を感じ、私たちのプロジェクトに最適な場所であると判断しました。


私たちは、ICPがweb3空間とICKittiesコレクションにおける主要なブロックチェーンになると固く信じています。それの将来のすべての開発は、この驚異的な技術への私たちの貢献です。

5.プロジェクトについて教えてください。

話すことが山ほどあります。ICKittiesはアバターコレクションにとどまりません。私たちは長期的なビジョンを持って、すべてをデザインしました。

NFTを保持する理由をコミュニティに持たせたいのです。

私たちのメタバースと戦略的パートナーであるICPuppiesで有料ゲームを作成します。このメタバースに参加するためには、ICKittyまたはICPuppyが必要です。

さらに、7つの王国の支配者である7匹の勇敢な王と7匹の美しい女王という、14匹の唯一無二のNFTがコレクションされる予定です。そして、一番の目玉は NFTを財布に入れている間、報酬が支払われるのです。王と女王は、ICKitties FOREVERの今後のすべての販売からロイヤリティを得ることができます。

6. NFTはどのくらいミントされるのですか?また、どのようにアートを作成するのか、そのプロセスを教えてください。

この最初のコレクションには、合計10,000個のICKittiesが含まれます。

このKittieたちを描くのはとても楽しいのですが、同時にピクセルアートというスタイル上、いろいろな制約があります。しかし、この10年間、アートの分野で仕事をしてきて、私たちは、制限があるからこそ、最も優れたアイデアが生まれ、非常にクリエイティブな結果がもたらされることを学びました。

ウェブサイトをご覧になった方はご存知だと思いますが、私たちが制作したのはNFTそのものだけではありません。同じコンセプトで文章も書きましたし、「エンベデッド・ナラティブ」(物語の中の物語)と呼ばれる楽しい手法も使いました。これは、みんながNFTの背後にある物語を知り、この素晴らしい次期メタバースに参加するための興味深い方法だと考えました。

そして、Kittieが歴史書の中で見つけた美しい王国と、そのファンタジックな物語を描いたアニメーションを制作しました。私たちのアニメーションは、Twitter(https://twitter.com/ICKitties)のピン投稿でぜひご覧ください。

7.NFTは繁殖、ステーキング、またはゲームに登場することができますか?

ICKitties Universeに繁殖を実装することは考えています。それは、私たちのコレクションの拡大につながる最初のステップとなるでしょう。男の子の子猫と女の子の子猫を用意する予定なので、繁殖は検討中です。

ステーキングについてですが、これは非常に魅力的なことですが、実現するには難しいことです。バーニングメカニズムなしに、常にコインを流入させる経済を構築することは、失敗する運命にあります。そのため、すでに成功しているプロジェクトが導入している複数のトークノミクスシステムを研究し(その成功と失敗から学び)、得られた情報をもとに私たちのシステムを構築する予定です。

そして、100%動作することを確認した後、NFTをゲームとして体験していただく予定です。

このように、ICKitties×ICPuppiesではゲームを企画しており、コミュニティの皆様に喜んでいただけると確信しています。

8. NFTの作成に関して、インターネットコンピュータは他のL1ブロックチェーンと比べてどのような利点があると思いますか?

何よりもまず、ICPによって開発者はトークンとNFTの両方に全く新しいスペクトルの機能性を作り出すことができます。

ETHのようなすでに確立されたネットワークでは手数料が増え続け、新しいプレーヤーが参加するのが難しくなっていますが、ICPはコストがゼロであることでこの問題を解決しています。

私たちは、ICPのコミュニティがいかに親密で歓迎されているかを実感しています。私たちは多くの友人を得ましたし、各プロジェクトのコミュニティは非常に忠実で強固なため、開発者はますます良いものを作ることができます。

DFINITYは、間違いなく最高のチームのひとつです。衝撃的なことに、それはまだクリプトのスペースを占領していません😹プロジェクトの初期にいることは、こういうことなんです


9. インターネット・コンピュータNFTのエコシステムで、他にあなたを興奮させるようなアートを見たことがありますか?

ICPには、すでに多くのユニークなプロジェクトがあります。

私たちはPokedstudioのアートが大好きです! 彼らは本当に素晴らしいです。しかし、ICPuppies、ICMoji、ICTurtlesのような我々のスタイルに近いプロジェクトも間違いなく頭に浮かんできます。

10. 発売に向けて最も期待していることは何ですか?

ブロックチェーンの旅の本当の始まりを意味するものなので、ローンチの日を考えるととてもワクワクします。私たちは、自分たちが好きなこと、つまり宇宙全体とそれを取り巻く素晴らしいコミュニティを構築することに、110%の時間と情熱を捧げるつもりです。

プロジェクトの裏側にはたくさんの仕事があり、私たちは24時間体制で、この大きなローンチのためにすべてが準備されていることを確認しています。

11. NFTの世界に参入しようとしている人たちにアドバイスをお願いします。

投資する前に必ずプロジェクトを調査すること。プロジェクトのパートナーシップや将来の計画、そしておそらく最も重要な点は、そのビジョンに沿ったコミュニティをどのように構築しているかということに目を向けることです。


12. 12.今回の販売後も、ICP Squadと一緒に仕事をする予定はありますか?

ICP Squadを支えるチームがいかに歓迎され、気さくでプロフェッショナルであるか、そして私たちの目標達成をいかにサポートしてくれるかに、私たちはとても驚かされました。

ICP Squadは、インターネット・コンピュータの最高のメディア・チームの1つであり、将来的に必ず彼らとコラボレーションするつもりです

13. NFTの最も価値あるスペースがインターネット・コンピュータ上にある未来を想像できますか?
簡単に想像できます。ICPがNFTとトークンの両方にもたらす効用は、ますます多くの人々をこのネットワークに引き寄せることになると私たちは考えています。
インターネットコンピュータの可能性に気づけば、ますます多くの人がそれを採用し、Web3とブロックチェーンのスペースで最も著名なプレーヤーの1つになるでしょう。

14. NFTが短期間でこれほどまでに価値を持つようになった理由は何だと思いますか?

現在、NFTは高価な画像と関連付けられていますが、それ以上のものがあります。

知的財産、財産権、個人文書など、NFTが活躍する未来が描けるのです。

これはまだ始まりに過ぎないのです。

15. チームについて教えてください。

私たちのコアチームは、私と弟のミトン氏で構成されています。
私たちは約10年間、映像制作業界で働いてきました。私たちは、多くのプロジェクトで、多くのアーティストと常に100%を与え、私たちが過剰に提供することを保証してきました。私たちのチームには、アニメーターと2人のイラストレーターもいて、皆さんがご覧になる美しい世界を創り出すために、とても慎重に作業しています:)。

NFTのプロジェクトは、私たちが着手した中で最も困難な試みの一つです。しかし、私たちのプロジェクトの周りに実際のコミュニティが芽生え、成長していくのを見るのはとても楽しいことで、だからこそ、素晴らしい製品をお届けできるよう努力します

16. 他の競合プロジェクトと比べて、どのような優位性があるとお考えですか?

長年一緒に仕事をしているため、コミュニケーションが取りやすく、また、さまざまなアーティストと仕事をしているため、どんなアイデアでも実現することができます。

また、ゲームであるため、NFTの実用性があることも強みです。


私たちのコミュニティはとても協力的で、彼らの提案によく耳を傾け、常に正しい道を歩んでいることを確認しています。

私たちはすべての動物を愛していますが、猫に特化したプロジェクトを立ち上げることにしました。なぜなら、犬(例:Doge、柴犬、Floki、およびすべての派生種)にはすでに多くの注目が集まっており、猫をテーマにしたプロジェクトのための隙間があると考えたからです。正直なところ、子猫が嫌いな人はいないでしょう。<3

17. パートナーについて教えてください。

インターネットコンピュータのコミュニティは、とても歓迎され、友好的なので、私たちが友人を作るのはとても簡単でした。
メディアチームから他のプロジェクトまで、名前を挙げればきりがないほど、私たちはパートナーになっています。

- Toniq Labsは、ミンティングプロセスやそれに関連するすべてのことをサポートしてくれます。
最初にパートナーシップについて話し合ったとき、Easy Steveがとても歓迎していて、プロフェッショナルで、気さくな人柄であることに驚きました(それゆえに"Easy Eteve"という名前になったのです)。

- 私たちのウェブサイト構築を手伝ってくれたVisionsはオールマイティに素晴らしい人です。彼の細部へのこだわりは比類がなく、また彼のユーモアのセンスは私たちが本当に好きなものです。
今後も一緒に仕事をするのが楽しみです。

- ICP Squad - あなた方は、プロフェッショナリズムの定義に即したそのものです。非常によく構成されたチームで、インターネットコンピュータのコミュニティにも深く関わっており、新しいプロジェクトや既存のプロジェクトについてもよく広めています。

- ICPuppiesは、おそらくこれまでで最も重要なパートナーシップになるはずです。LucianとTom、そして彼らのチームと手を組むことで、約束を果たすためのマンパワーが2倍になるからです。

- 私たちはDfinityコミュニティ助成金を申請し、Dfinityチームから直接面接を受けました。zoomで行ったビデオ会議では、私たちのロードマップと将来計画を発表し、私たちのビジョンを実現するために1万ドルの助成金を獲得し、要求されたKYCフォームを完成させました。


しかし、これはまだ始まりに過ぎません。私たちのコミュニティには、これから大きなことが起こるのです


18. プロジェクトを立ち上げる際に直面した課題について教えてください。

プロジェクトのコンセプト作りから、チーム作り、コミュニティ作り、パートナーシップの確立まで、特に大きな困難はありませんでした。ただ、どれも綿密な計画が必要で、きちんと成功させるためには多くの労力が必要です。


幸いなことに、ミトンと私はさまざまな「現実の」プロジェクトで一緒に仕事をした経験があり、すべてを解決するためのスキルを身につけることができました。

これまでの作品のクオリティや、急がないことで、私たちが常にオーバーディリブを心がけていることは、どなたにもお分かりいただけると思います。例えば、7つの王国とその小さな物語、そしてアニメーションのビデオには多くの労力をかけましたし、ただ発売されるのを見るために中途半端な状態で発売したわけではありません。

19. 短期的・長期的な成果や目標を教えてください。

ICKittiesプロジェクトが始まってから数ヶ月の間に、私たちは強力なコミュニティを構築し、キティが存在する宇宙の大きな部分を描き、パートナーシップを開発し、ローンチの準備を整えることができました。

私たちの長期的な目標は、ICPuppiesと一緒にP2Eメタバースを構築することです。それと並行して、NFTのクリエイターの声を届けるために、NFTに特化したオンライン出版物をインターネットコンピュータで作成し、両社のホルダー向けに新しいNFTドロップを作成中です。

また、IC周辺の重要なニュースについて話し合うポッドキャストを、子犬たちと一緒に始める予定です。私たちは、この空間の既存のプレイヤーと新しいプレイヤーの両方に接触して、彼らをもう少しよく知るようにし、私たちとコミュニティの両方が興味深いと思うことについて議論するつもりです。


20. ロードマップの詳細を教えてください。

9月に、ミトンと一緒にICKittiesのコンセプトを考えました。

コレクションそのものに加え、その背景にあるストーリーについても考えました。7つの王家が支配し、7つの神々が見守る7つの王国。

その後、すべてのソーシャルサイトとDiscordチャンネルを作成しました。

10月にはコレクションのデザインに取り組み、月末には最初のソーシャルメディアへの投稿を行いました。そのときから人々の参加が始まりました。

11月は、キングダムの制作、コレクションの最終調整、ウェブサイトの構築、パートナーシップの開始、そしていくつかのプレゼント企画と、おそらく最も忙しい月となりました。

発売は12月7日でしたが、Toniq Labsが直面しているいくつかの問題のために、12月17日に延期されました。

できるだけスムーズに打ち上げができるように、24時間体制で取り組みました。発売が終わり、すべての子猫が新しい家を見つけ次第、クリスマスのウェアラブルのエアドロップをリリースし、ICPuppiesと密接に連携した計画を開始する予定です。

その計画には、次のようなものがあります。


-メタバース(プレイヤーが実際に移動する世界)の世界観の構築。


-ゲームのPlay-to-Earn構造をデザインする。


-ゲーム内経済(ICP建てのトークンを含む)の設計。


-NFTとは何か、そしてすべてがメタバースに含まれることを未来の世代に理解してもらうための本(子供向けの本とでもいうのでしょうか)をデザインします。親子で一緒にNFTについて学ぶことができます。NFTコレクションにキティを選んだ理由のひとつは、7つの王国とそれぞれのストーリーを持つ伝承をデザインしたことです。

この部分は、今後2、3年の間に結果を出す長期的なアイデアとして構築していく予定です。私たちの考えとしては、オンラインメディアだけでなく、人々の家庭に直接届くような形で普及させるべきと考えています。それが、私たちのアプローチであり、良い影響をもたらすと信じています。

質問にお答えいただき、ありがとうございました😊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?