つれづれ:イベントのうまりかた

私の住む地域には、地域のコミュニティセンターのようなものがございまして。

公共のものですので、折に触れイベントが組まれたりするのですが、さほど広報するわけでもなく、回覧板にチラシが入ってたり、学校からもらってくるプリントに紛れてたりして、気にしてない限り気づかない人のほうが多いわけです。

公共のものですので営利目的ではない値段が設定されており、派手ではなくても、そこそこ子供たちが楽しめるようなものはこれまで積極的に活用してきました。大体イベントの二週間前から電話申し込みが可能で、さっくり電話して外れることなどあまりなく。

…あまりなく、というか、ほぼなかったわけです。

みんな、この遠出できない夏休み、参加できそうなものを目を皿にして探してんだろなぁー。この夏も複数参加しようと思ってスケジュールに申込開始日書き込んでたんだけど、開始日近辺がまぁ忙しくて二日とかずれたら、電話した時点でもう定員だったり抽選外れたりばっかり。ホント勘弁して…こどもらもガッカリだよ…


あんまりにも脳が働かなくて、まとまった話がなーんにも思い浮かばない中、今週は多分今日しかパソコン使えないから連続更新目的でとりあえず日記書いてみた。今週は週6勤務です。明日もいってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?