見出し画像

🌷3月3日のティーパーティー🌷葉々屋さんのスコーン最高🫖

🌸2024年3月3日🌸

桃の節句を迎えましたね🍑
町中にピンク色が溢れて賑わっています。まだまだ寒いですが、気持ちはうきうき🌷お花屋さんでピンクのチューリップを買ったらあまりにかわいくって、ひとりでティーパーティーを開くことにしました🎩

🌷ピンクのチューリップかわいい🌷

🫖葉々屋(ようようや)さんの紅茶とスコーン

週末だけオープンする、スコーン屋さん、葉々屋(ようようや)さんに行ってきました🌱(オンラインショップもあるそうです〜)

今回は「リッチプレーンスコーン」を購入しました🌼(他のスコーンもとっても美味しそうでした〜〜〜)

葉々屋さんで買った
リッチプレーンスコーン(640円)

「Rodda’sクロテッドクリーム」
ティーパーティーにはこれがないとね🧁

葉々屋さんで買った
Rodda’sクロテッドクリーム(380円)

久世福商店さんで「あまおうジャム」も買ってきた🍓

久世福商店さんで買った
福岡県産 あまおうジャム

いい眺めだね…⛰️

オープンでふわっとあっためて

熱々のスコーンにクロテッドクリームとジャムをたっぷり乗っけて

ヤァァァァァァ(祭りだ〜〜〜)

ヤァァァァァァ(歓喜)

これが私の「HI・NA・MA・TSU・RI」だ〜〜〜

スコーンが本当においしくって、とても満足しました☺️🌷

ハチさん視点のチューリップ🐝

そして葉々屋さんでテイクアウトした濃厚リッチチャイ、感動するほどおいしかったです〜👀

葉々屋さんで買った
濃厚リッチチャイ(650円)
おいしすぎてすぐに飲んじゃった!

茶葉もGETしたので、自分で淹れるのも楽しみです🌸

葉々屋さん
チャイ&ミルクティーブレンド(1,404円)

今年は花粉症が激しくって、水分が欲しくって、毎日マッドハッターのように激しくお茶を飲んでいます🍵

イカれたメンバーを紹介するぜ!
左から緑茶!
真ん中はほうじ茶!
そして紅茶!
We're マッドハッターズ!
(一人でいろいろ飲んじゃう)

これからも愉快なお茶会をしていきたいな☕️
みなさんも良いひな祭りをお過ごしくださいね☺️

🍒春の断服式、はじまってます

みなさんからの断服式(だんぷくしき)の様子がタイムラインに流れてきて嬉しい今日この頃です🌸あたたかな季節に向けてお洋服をバッチリ用意しちゃいましょう〜✨

みなさんのすてきな断服式のご様子はこちらから💕↓

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!