空き瓶のわずらわしさ|20200523日記

また空き瓶を捨てられなかった。

起きられなかったわけではなく、日付を一週間間違えていたのだ。
空き瓶回収は月に一度。空き缶、ペットボトルの回収も同じく月に一度なのだけど、大体いつも近所のホームセンターのリサイクルステーションに捨てに行く。空き瓶はホームセンターでは回収していないので、月に一度の回収日を逃すと一ヶ月後まで待つか、車で25分ほどのクリーンセンターに持っていかないといけない。面倒なのだ。

調味料やお酒、ジャムに栄養ドリンク。ゴミの日が近づく度に、日常生活で瓶の使用を控えようと思ってしまう。調味料は瓶容器よりもペットボトル容器を選ぶし、栄養ドリンクはコンビニで買ったらすぐ飲んでその場で捨てる。空き瓶処理のわずらわしさをなんとかしたい一心だ。せめて空き缶みたいに潰せたらいいのになあ。

昨日のハイライト
・家でつくったカプレーゼがおいしかった
・カメラの充電を忘れた

いただいたサポートは、出産・子育てにかかる費用に使わせていただきます!