人と話す時のマナー

おはようございます!じもんです!
長らくサボっていてご無沙汰しております!
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
沖縄は昼間が暖かくなってきていい季節になってきました。

今日はやっぱり人と話す前のインプットは大事だなあって言うことを改めて感じたことについて話します。

最近noteを書いていなかった理由でもあるんですけど関西から友達が来てくれて3日間色んな話をしていました。

その友達は東京ディズニーリゾートが好きでよく行ってる子なので事前に東京ディズニーリゾートに関する前提知識としてある程度入れておいて話に対応できる状態にすることプラス自分が考えてることで相手に役立つ情報をインプットしておくことってやっぱりマナーだと思うんです。

でも、最近なぜかそれをさぼるくせが出てきてしまっていて事前準備ができていないから相手と建設的な議論ができていないなあって思います。

でもやっぱり時間を奪ってしまうことは良くないことで時間は有限なのでその程度のマナーは妥協せずに守っていかなければならないなあと思いました。

今日は人と会う時のマナーについて話してきました。

今日も一日頑張りましょう!
じもんでした!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?