旅二日目の続き

こんにちは!じもんです!
今日は朝から課題やっててもう少しで終わりそうだなーって感じです。
明後日からまた出かけるので今日中にやっとかなきゃなーって感じなんですけど終わりそうなので安心してます。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は昨日の続きを書いていこうと思います。

昨日は与那覇岳登頂を断念したところまで書いたと思うんですけどそこからとりあえず南下してただ南下するだけじゃ面白くないので今帰仁、本部とかを回ろうと思ってそっち方向に行きました。

今帰仁村には古宇利島っていう嵐のハートロックで有名な島があるんですけどそこにちょろっとよって写真だけ撮りました。古宇利島は綺麗なホテルがあったりカフェもあったりするのでぜひ北部に行く時はよってみてください。

そっから昼ごはんを食べにライカムに行っていったん家に帰ってそこから南部を巡ろうってことで東側に331号線ってのがあるんですけどそこをずっと南下してニライカナイ橋に行きました。
ニライカナイ橋もよく行くんですけどやっぱり晴れてる日は抜群に綺麗なので南部を旅行する際はぜひ行ってみてください。

そっから今日は朝に最北端の辺戸岬行ったから最南端の喜屋武岬も行っとくかってことで喜屋武岬も行きました。岬ってとくになんもないから行ったってどうしようもないんですけど写真撮るのは楽しいし夜に行くと星がすっごい綺麗に見えるのでオススメです。

そんなこんなで今回の旅は総移動距離が400kmとかなので運転できる人が2人くらいいれば多分楽しめると思います。
沖縄は大きい道が少ないので迷うこともあんまりなくてだいたい道沿いに観光スポットがあるので楽しみやすい場所だと思います。

みなさんもぜひ沖縄に来た際は色々楽しんでください。

今日は旅レポの完結編を書きました。
読んでくださりありがとうございます。

じもんでした!ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?