どこに住むかが大事

おはようございます!じもんです!
今日は勉強しつつ大学の成績発表を見ながら今期もまあ耐えたなあって思いながらnoteを書いています。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日はどこに住んでるかと周りの人によって人生が変わるなあと思ったことについて書きたいと思います。

僕はいつも言っている通り沖縄で大学生をしてて沖縄にいる時は仕事をちょこっとして残りは勉強を頑張るみたいな日々を過ごしています。たまに色んなとこに遊びに行ったりするのですが、基本あまり遊んだりはしません。

遊ぶ場所としては最近はやっぱり東京に行ったり関西に行ったりする時は勉強とか仕事は全部やめて遊びとか友達とのご飯に全力を費やしています。

この前来てくれた友達と話したんですが、その子も関西にいる時は基本あまり遊んだりはせず、東京に行った時に思いっきり遊ぶみたいな生活スタイルでした。やっぱり周りにいる人の生活スタイルのいいところを取り込んでいるんじゃないかと思います。

高校生までの時は家で勉強して地元で遊びますが、なんかメリハリがあんまりなくて効率が悪かったように今は思います。

あと勉強する場所と遊ぶ場所って求められているものが違うように感じます。

勉強する場所は自然に囲まれていて豊かな場所がいいと思っていて、すぐに気分転換できる場所がいいと思います。

遊ぶ場所は自分が好きなものが沢山揃っている場所の方が楽しいような感じがします。

なので僕の沖縄で勉強して東京とか大阪で遊ぶって言うのは僕にとっては今出せるベストアンサーだなと思っています。

今日はどこに住むかと周りの人は大事っていう話をしてきました。

今日も一日頑張りましょう🔥
じもんでした!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?