見出し画像

[Jimoランチ情報]"cowaca"カジュアルイタリアン

こんにちはJimoKids石蔵秘密基地スタッフです。寒いとお腹が空きますね、周辺のランチ情報、Jimoランチ情報、今回は外食編です。

JimoKids石蔵秘密基地は滝野川6丁目にありますが、この辺りは隣の板橋区、豊島区とも近く今日は豊島区まで行ってみました。

画像1

徒歩で移動時間(片道)11:12.31の、cowacaさんに行ってきました。カウンターのみのスリムなお店でランチタイムは日替わりメニュー1,100〜2,000円程度ランチセットを提供されています。

画像2

季節の食材を取り入れたメニューは、前菜(サラダ or スープ・日によって)、ミニデザートコーヒー(ホット・アイス・エスプレッソ)や紅茶セットになります。

ここからはいただいた順に紹介していきます。

画像3

サラダはお野菜たくさん、特製のドレッシングでいただきます。この日は秋らしく柿が添えてありました。あと写真に撮り忘れましたが自家製パンがつきます。

画像4

食事は「noteに紹介するし!」とつい奮発してしまいましたがチキンのもも肉のソテーです。あっさり塩胡椒が効いて、ナイフがいらないくらいホロホロに崩れるお肉が印象的でした。仕込みのときにコンフィ(オイルで煮る)をしてるからと教えてもらいました。

画像5

ミニドルチェはチョコバナナクレープでした。甘いものを食べて午後の仕事もがんばりましょう。

画像6

寒い日だったのでホットコーヒです。ミルクも温めて出してくれるのでホカホカ温まりますね。

お店の情報は instagramで発信中で開店状態などをお知らせしてくれています。じつは11時半ごろに「今日はやってるかなぁ」とチェックするのが楽しみになっています。

画像7
画像8

パンやコーヒに添えられるお菓子お店で手作りをしている cowacaさんJimoKids石蔵秘密基地から歩いて約10分です。

画像9

ばっちり仕事が仕上がった日や、外出ランチの余裕がある日にはおすすめです。最近はディナー営業も徐々に再開されていますので、お仕事帰りなんかもちょっと飲みながら仕事の相談なんていいですね。

JimoKids石蔵秘密基地コワーキングスペースでお仕事をして近所のお店でランチ。いかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?