見出し画像

ONLY ONEになるには、No.1じゃなきゃ!なんて言わせない。

ありのままで生きたい方へ

今週のテーマ「私が本当に実現したいこと」を1分で読める耳寄り情報をお伝えしてまいります。

時にはキャラで生きなきゃいけないときがある。
時には真実から目を背けた方が楽なときがある。
時にはありのままじゃない方が儲かるときがある。

なんて、人生あるあるですよね。

それで、そもそもその世界でなにかを極めたNo.1じゃなきゃ、ONLY ONEなんて確立できやしない。そもそも元々特別なONLY ONEなんてのは綺麗事や~と言われたことがある。

中の人があの歌詞や歌手のファンな訳ではなく、いかに個性を認め合う社会を作るかみたいな大真面目な議論をしていたときに出会ったことば。

たしかに、その指摘は事実かもしれない。
しかし、心豊かに一市民として暮らそうとするときにそこまでの覚悟が必要なのだろうか。

自分の独特の世界観をもっていたとして、それが公共の福祉には反しないものの、なかなか理解しがたいものだとする。

でも、他人に迷惑をかけてないなら、No.1でもONLY ONEでも、そんな価値観を高らかに宣言しなくとも、好きに生きていいんじゃないかな?

ありのままで生きるには勇気が必要かもしれない。
でも、その勇気は自分でしか産み出せない。
ならば、割りきって生きた方がきっと楽だよねー

って、なんだか真面目なお話でした!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?