見出し画像

個人事業者としての独立



 この時期になると個人事業者にとって頭を悩ませる確定申告。数字嫌いの人は頭ショートして頭からバネ出てきますよね笑


 はぁい!そう言う訳でね^_^今日も頑張っていかなあかんなぁって言うてるんですけどね。

 確定申告はお済みですか?サラリーマンの方には無縁の世界?あ!いや投資されたり他に所得のある方はされてますよね?この時期になると憂鬱になりますが、税金はしっかり納めましょうね。

 そんな今日は私事ですが、独立と言うテーマでお話しさせてください。20代は会社勤めで、あまりやりたい事や仕事に対しての野心もなくのんびりとした生活でした。26で結婚して新婚生活が始まった頃から急にこのままの稼ぎでは大変なんじゃね?と考え、何気ないタイミングで出合った建築の仕事に関わり出した頃から独立する事になり、子供が出来たタイミングと家を購入したその年に28歳で独立をしました。余りにも無謀なスタートですよね^^;

 最近SNSで見かけた『個人事業者として独立したいけど怖くてできない』と言うコメント。それを見て『そう言えば自分はあまり恐怖など考えてなかったな』と振り返って見たりして、そんな人生の転換タイミングは突然現れるんじゃないかと思うんですよ。何もかもシナリオ通りの人生を送れている人はいるんでしょうか?『悩む前に一歩を踏み出せ』ってアドバイスしたいんです!勢いだけじゃダメやけど、勢い良く飛び出さな、壁は飛び越えられへんで!どれだけ計画して慎重に進めても障害物は必ず現れるから!

 嫌な事さえ無ければ良い事なんて要らないと平凡な生活を願うのか、どれだけ嫌な事あってもいい事が待っていると想うのか?はたまた良い事だらけの人生にしてやる!と考えるのか?どれを選ぶかでいく先は決まってくるんじゃないでしょうか?

また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?