見出し画像

ニードルキャップ

ジムニーのカスタムパーツをリリースするにあたりデザインコンセプトについて少しだけ書き残したいと思います。

正直な話デザインを説明するのは「無粋」だなと個人的には思います。
日本がプラザ合意当時名実ともに世界一になった時は、「機能最高、スペック最高」で押し切って家電や自動車部門で登り詰めました。
そこから「デザイン」「スタイル」に舵を切れなかった30年が今の状況を写しているのかなとさまざまな業種に関わってきて感じたからです。

シンプルにコクピットに乗り込んだ時に美しいと思えるものをコンセプトにメーターリングとニードルキャップをリリースします。

「リングと同じメッキパーツを採用しないのは写り込みを考えた結果」です。
「キャップのエッジの角度はリングの角度と同一に揃えております」とか
「カラーに関してはパントーンカラーコードの中からトレンドを…」なんて書いても「かわいい」「かっこいい」の前には無力ですし、盆栽一つでも「ここの苔は…」とか庭園でも「庭石の配置は宇宙を…」という説明が「美しい」と感じる気持ちを超えることは決してないので(笑)

限定カラーもリリースします。

「悪貨が良貨を駆逐する」が溢れかえり「安けりゃ良い」とか「似てれば偽物でもいいや」なんてことがあり容易にコピーを作って儲けようとする人が多い昨今ですが限られたお小遣いやネイル、友達との食事を一回我慢したりして貰って手に取って頂いた方に満足してもらえるアイテムだと思うのでよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?