見出し画像

超速で手に馴染んだ「エルゴノミクスデザインマウス」快適なマウス操作♪

こんにちは♪
記事をお読みくださり、ありがとうございます😊
田舎暮らしと通販と、アウトドアやDIY、新しい物好きな、Uターン就職者で信州愛好家の筆者です♪

先日、思い切って変えてみた「マウス」の初回使用レビューの記事をご紹介させていただきました。

⬆️エルゴノミクスデザインマウスという物で、なんだか見慣れない流線形のマウスに惹かれて使っていました。やはり最初は形状の違いや手に馴染まない感じがしていたのですが、今はむしろ以前のマウスの方がちょっと使いにくい感すら出てきました♪ 
こんな感じです↓↓↓↓↓

スクロールのしやすさ
(初回時)★★★☆☆ → (現在)★★★★★
慣れたらしっくりきました。「ここら辺にスクロールあるな」と感覚でわかれば違和感もないです。

マウスの動かしやすさ
(初回時)★★★★★ → (現在)★★★★★
これは変わらず具合いいです。ただ、普通マウスは上からガバっと掴むのに対し、これは横からスッと手を入れる感じです。たまに上からガバっとのクセで上から掴もうとしてしまい、あ、そっか、となる。

クリックのしやすさ(左クリック)
(初回時)★★★☆☆ → (現在)★★★★☆
だいぶ慣れました。人差し指のクリックを指先でやってしまうクセもちょっとずつ修正されてきたかなーと感じています。

クリックのしやすさ(右クリック)
(初回時)★★★★☆ → (現在)★★★★☆
左クリックは元々指全体で押してる傾向だったのか、こっちは違和感なく押せました。どうも人差し指側だけ変なクセがついていて、そういうのも疲れの原因だったのかなぁと思いました。

総合評価
(初回時)★★★★☆ → (現在)★★★★★
道具は使って慣れてこそ真価がわかるという事ですね。エルゴノミクスデザインのマウスだと、手の動きが最小に抑えられるため、疲れにくいという事がだんだん理解できてるようになってきました。

案外、トラックボールマウスも使い続ければそうなるのかもですね。でも、普通マウスからの変更なら断然このエルゴノミクスデザインマウスの方が変更しやすいのではないかなと思いました。
ちょっとおかしな表現ですが、ママチャリからロードバイクに替えた感じw
やる事は同じでも、無駄な力を入れなくて済むようになります。

こうなると、エルゴノミクスデザインのキーボードにも興味が沸いてきちゃいますねw マウスで良いならキーボもきっと。。。

⬆️え💦 良さそうだけど、高いw でも使ってみたいw うーん、これは衝動買いはやめておくことにします。

ガジェットは仕事の相棒♪

いかがでしたでしょうか?
快適なPC環境、どうせカチャカチャ仕事するなら、疲れにくいデスク環境にしていきたいですね♪

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^